木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

6年ぶりの健康診断。

健康診断に行って来ました。

 

会社に案内が来て、健康診断が受けられるとのことなので、
新宿まで健康診断を受けに行って来たさ。

よくよく考えると、大学2年の春の検診を受けたっきり、マトモな健康診断を受けたことがない。
6年ぶりの健康診断。いろんな意味で怖い。
まあ毎年採血検査だけは欠かさずやってるんだけどね。(怪)

新宿歌舞伎町をずんずん歩いて大久保の方のドンキを目指す。
それにしても真っ昼間の歌舞伎町って異世界だな。
夜になるとどこから人が湧いてくるんだろうと思う程なのに、シーンとしてて、人の気配が全く無い。逆に怖い。早足で駆け抜けます。

新宿ナントカ検診センター(うろ覚え)に行くと、同じようなおなごが集まって、ミヤコ蝶々のような保健婦さんに説明を聞く。

ふと見ると検診の場にはもそぐわないお嬢様風なオシャレをした女の子が一人いて、この子は最初のエレベーターで一緒になったのに、別の階で降りて行って、その後照れくさそうにこっちの階に来てたので、どんくせえなーと思い、その服共々気になって見てたら、この子がまあ、ホントにどんくさい。
ものすごい鈍。
トイレで検尿して、そのままトイレ内に置いてきてって説明受けたのに、検尿カップに中身入れたままミヤコ蝶々のカウンターまで来ちゃうし、下は着たまま上は全脱ぎで検査着に着替えてって言われたのに、なぜか下まで全脱ぎ(推定・少なくともスカートは脱いでた)しちゃうし、検査で番号呼ばれてもずーっと気付かないで先生怒らせちゃうし、下の階でレントゲンやって戻って来いって言われたのに戻ってこないし、いやー、すごい鈍っぷりでした。
顔が好みだったらむしろ守ってあげたい系の胸きゅんだったんだけど、どうも顔がブ(自粛)だったので、楽しく観察させていただきました。
彼女のおかげで退屈しなかったし。ありがと♪

検尿・身長/体重測定・心電図・胸部レントゲン・診察・血液検査・視力・聴力。
なんかもっと人間ドッグ風の検査がしてみたかった……。つまらん。
あ、でも子宮ガン検査もやった。自力検査ってやつだ。
これが検査キットをもらって、なんかこうアレをああしてこうしてアレするわけだ。
んで、アレからコレしたスティック&スポンジ状の何かを液体に漬けると、子宮の細胞が液体に溶けて、それを検査するらしい。
タ○ポンをまったく使わない私にはわりと気持ちがにゃがにゃがする検査でした。
(なんか、今日、テンション微妙?ゴメンナサイ。)


検査結果は二週間後自宅に郵送されるそうな。
うーむ。病気じゃありませんように。