木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

融合する世界。

郵便受けを覗くと、一枚のハガキ。

 

私は18の頃からもう8年近くもネットに大ハマリ。
依存度の標高はかなり高いと思ってくれ。
今ネットと携帯とサプリメントがなかったら生きて行けない。

そんでもって、私はネットがオンラインだけだとは思えなくて、
ネットで知り合ったゲイの方たちとカニ鍋食べたり、
ネットで知り合った関西のおにーちゃんと電話したり、
ネットで知り合ったおねーさんたちと飲みに行ったり、
ネットで知り合った4年付き合った元彼は↑ここの一味だったり、
とにかくネットの世界を現実にひっぱり出すのが好きなわけさ。

だってモニター越しに、みんなちゃんとそこにいるんだもの。
それを実感できるのって、楽しいじゃない。


で。

今日クタクタになって家に帰って来て、
どうせ税金の督促状だけだからめんどくせえなーと思いつつも郵便受けを覗いた。
そしたら、暑中見舞いが一枚。


「ナツキつん、はじめまして」


ハガキの上には、オフラインとオンラインが融合した世界。
ああ、こういう字を書くんだな。
でも想像通りの綺麗で丁寧な字だ。

ネットやってて良かったなと思うのはこういうとき。
ほんとうに。うん。良かったなあ。


住所教えたことも忘れてたから、ほんとにほんとに嬉しかったよ。
お返事書くね。
ありがとう、キナちゃん。


ずっと前から言ってるけど、キナちゃん、そろそろデートしましょう。
さらに、もう何年も会ってないけど、ごまねえさん、絶対に会いに行くから。
そんで、関西に行くときには、みゆきさん、会ってみたいなぁ。



オフラインの友達も、もちろんオンラインの友達も、大好きだコンチクショー!!
そんでもって、オフとオンの壁なんて壊してやるさ!