木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

メイド萌え!森薫『エマ』。

久々に新刊漫画全巻一気買いしてしまいました。

 

私の心をがっつり捕らえた漫画。
森薫「エマ」です。

エマ 1巻 (HARTA COMIX)

エマ 1巻 (HARTA COMIX)

 

19世紀英国を舞台にした、貴族とメイドの恋物語
と、書いてしまうとベッタベタなのですが、これがもうイイんだぁ~!
どっしりした描き込み、しっかりした時代考証、少ないセリフ、ゆっくりと急展開するストーリー。
いやー、この人、魅せる魅せる。
エマはアキバ系で言うところ「メイドさん」ではない。
スカートも長いしパンチラもしないし、「お帰りなさい☆ご主人様ぁ~」とかも言わない。

が、読んでくうちにすっげー可愛く見えるのよー。
テレ顔に萌えー!髪下ろした顔に萌えー!
泣き顔に激萌え。
ついでにハキムさんに萌えー!!(オイ)

ついてこれないヤツは置いていくぜ。
今日のアタイは全開だぜ。


いままでイギリスといえばメシがマズイ、人が偉そう、というマイナスイメージしかなかったのですが、エマを読んでたらすっごい興味が湧いてきました。
いや、イギリス行ってもエマはいないんだけどね。
行って見たいなあ。

もじょ、ともみん、イギリスは楽しかった??

 

エマ  全10巻 完結セット  (Beam comix)

エマ 全10巻 完結セット (Beam comix)

  • 作者:森 薫
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック