木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

方言ふぇち。

方言って、いいよねぇ~。(ウットリ)

 

ってなわけで、最近、女子高生の間で「なまり」が流行しているらしい。
今頃なにをいっておるか。
私は12歳の頃から方言フェチだコンチクショー!!

1991年、映画『おもひでぽろぽろ』のトシオ(柳葉敏郎)に惚れて惚れて何度ビデオ見たことか……。タエ子になりたい。
ああ、秋田弁バンザイ。

大学の頃メロメロに好きだった先輩は、長崎出身。
イントネーションだけがちょっと上がる喋り方で、しかも弾き語りとかしちゃって、もう超ファンでした。
ああ、長崎弁バンザイ。

大学の頃ネットで仲良くなった男の子は、大阪在住。
電話でしゃべったらバリバリの大阪弁で、腰にキタ。
ああ、関西弁バンザイ。

というわけで、水曜日のMatthew's Best Hit TV
なまり亭のゲストはなんとギバちゃん!
トシオさんだよ!!
水曜日は見事に残業で家にたどり着いたらもう終わってた。
ビデオ撮ってて良かった……。

で、さっき観ました。
もうねぇ、ギバちゃん激LOVE!!!!
もうずーっとずーっと秋田弁しゃべってて欲しいわー。
関係ないけど、なまり亭観て、磯山さやかが大好きになりました。かわいすぎ。


あ、なまりといえば、ごまねえさんのちょっと標準語とイントネーションの違うしゃべりも、ものすごーーーく癒されます。ラヴ!
最近電話してないけど、また是非!

 

おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]

  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: DVD