木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

布団乾燥機がやってきた。

めっちゃ寒くないですか?朝晩冷えますよね。

うちは壁の一面が全部腰窓でその窓側に頭を向けたベッドで寝ているもんですから、とにかく上半身が冷える!
手とか冷たくてスマホで文字打つのも一苦労なんて日もあります。
おとなしくエアコンで暖房入れればいいんだけど、布団かぶってると下半身はそこまで寒くないからと我慢しておりました。

そんな我が家に文明の利器がやってきた。

\テテーン/
f:id:natsukitchen:20210228043423j:plain
布団乾燥機~!!!
(アイリスオーヤマ 布団乾燥機FK-H1)

まあもともと欲しかった理由は冬の寒さではなく。

マットレスマニフレックスを使っているのですが、うちにはベランダも浴室乾燥機も広いスペースもなく、干す場所がない。
すのこベッドの上で万年床状態。ダメですね!
なら布団乾燥機のダニモードで布団とまとめて乾かせばマットレス干すとこ無い問題も解決じゃね?と思い立ったのです。

マットレスと掛け布団の間にホース入れて試しにダニモード。
80分くらいかけて本気でやってくれました。轟音。

ほっかほか!!お布団ふわふわ! 
布団入ってからしばらくの間ずっと温かったです。
布団を温めるだけなら5分でやってくれちゃうお利口さん。
これは2021年買って良かったものランキングに早々にランクインですわ!