木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

ノートパソコンを買い替えたぞー!!

ノートパソコンを買い替えたぞー!!

 

今まで使っていたのは、HP Pavilion Notebook PC dm1という、ネットブック以上ノートパソコン以下の低スペックモデルだった。

f:id:natsukitchen:20210311190433j:plain

【Hothotレビュー】日本HP「HP Pavilion Notebook PC dm1」 ~ネットブックでは満足できない人に向けたCULVノートPC - PC Watch

 

かれこれ7年以上前に友だちから中古で譲ってもらったもので(上記の記事は2009年のだ)、画面も11.6インチでちっこいし、バッテリも上がってしまって電源繋いでおかないと使えないし、長年の酷使により動作もものすごく重たくて、普段はもう起動もさせてなかった。

大概のことはスマホタブレットで事足りてるし。

ただ、デスクトップを処分してからうちにはもうパソコンがこの子しかいないので、就職活動で履歴書や職務経歴書EXCELで出さなきゃいけないときとか、必要なときにはどうにかがんばってもらっていた。

 

でも、さすがにもう限界!と思い切って新しいパソコンを買いました。

f:id:natsukitchen:20210311190205j:plain

というわけで、この記事はThinkPad E595で書いています。

Lenovo ThinkPad E595レビュー Ryzenを搭載したコスパが高いノートパソコン

 

ThinkPadなので外見は無骨だけど、画面大きくてサクサクで可愛い子です。

これからはパソコンでブログも書けるし、ゲームボードアリーナもできるし、嬉しいなー。

 

いままでありがとうPavilion dm1……。