木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

岡村靖幸 2021 SPRINGツアー「操」初日参戦!

岡村靖幸 2021 SPRINGツアー「操」の初日に行ってきました。

2年ぶりの岡村ちゃんのDATE(ライブをこう呼ぶ)!

okamurayasuyuki.info

 

会場はLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)。

LINE CUBE SHIBUYAになってから初めて行ったけど、綺麗になってた。

一席空けての席配置だったのでキャパの半分での公演。

仕方ないけどそのせいでチケット代も倍増。懐が痛い。

でもいいの岡村ちゃんに会えるんだから!

f:id:natsukitchen:20210322133910j:plain

今回のツアーはタイトルどおりアルバム『操』の曲中心の構成で、懐かしい曲のアレンジ版や、定番の曲もまんべんなくやってくれた。

『家庭教師』のアレンジ、めちゃくちゃかっこよかった!

珍しく弾き語りは無し、『Super girl』もやらなかった。ちょっと残念。

そして今回のツアーは歓声禁止。声出さずに拍手だけで愛と感動を岡村ちゃんとバンドメンバーに伝えるのはとても難しかった。叫びたかった!

ファンのみんなは本当にお行儀がよくて誰一人岡村ちゃんの名前を叫んだり歓声をあげたりせず、常識的な対応だった。ファンの鑑ですね。

 

帰り道にお魚で一杯。

f:id:natsukitchen:20210322134415j:plain

f:id:natsukitchen:20210322134525j:plain

この店に来たら一杯目はジャンボレモンサワーと決めている。

r.gnavi.co.jp

 

楽しいDATEでした!

 

操

  • アーティスト:岡村靖幸
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: CD
 
幸福

幸福

  • アーティスト:岡村靖幸
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD
 
家庭教師

家庭教師

  • アーティスト:岡村靖幸
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD