木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

物語の終焉。映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観てきました。

 

f:id:natsukitchen:20210330223600j:plain

わたしはエヴァ世代ど真ん中なのだけど、まったくエヴァを通ってこなかった。

TV版・旧劇場版は観ていないし、新劇場版もTV放送時に横目で観ていたレベル。

序・破・Qと横目で観てきたものの、まったく理解していない。よくわかんない。

そんな状態だけど話題作なのでエヴァ好きの友だちと一緒に観に行ってきましたIMAX

 

f:id:natsukitchen:20210330223949j:plain

入場特典もらった。

これもエヴァ好きのひとが見たら感激するものなんだろうなあ。

 

映画を観た感想は「わりと親切だったけどやっぱりよくわからない」でした。

序・破・Qよりも説明台詞が多くなかった?

ゲンドウめっちゃ心情しゃべってたし。あんなにしゃべるひとだと思わなかった。

アヤナミレイ(仮)ちゃんの村パートはほっこりしたな。ずっと続いて欲しかったけど、ぺしゃってなっちゃって悲しかった。

 

公式カップリングが確定したのは、ファンのみんなはどう思ったんだろうな。

マリはいい女だけど謎の存在だよね。ゲンドウとユイの同級生だと思ってるんだけど違う?

考察サイトを読もうにも知識が足りなさすぎるのよね。

 

いつかTV版と旧劇場版も観たいと思いました。

f:id:natsukitchen:20210330224213j:plain

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: Prime Video
 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: Prime Video
 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Prime Video