木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

二重虹。

二十ニ時。じゃないの。二重虹。

駅を出たらみんなが空に携帯を向けて写真撮ってた。

なにやってんだ~
と思って空を見上げたら!

虹1
虹!しかも二重!!

こんなんです。
虹2

キレーイ。
虹3


上の虹が消えかけたころ、近所のおばあちゃんが空を見上げてわーわー言ってた。

ばーちゃん:「マゴがね、ばーちゃん虹!っていうからでてきたのよぉ~」
クータ:「さっきまで上にももう一本出てたんですよ」
ばーちゃん:「きれいね~。わ~。すごいねえ~。」←聞いてない。
マイミー:「駅でもみんなが見上げてましたよ」
ばーちゃん:「で、あんたたち若夫婦だね?」←聞いてない。
クータ:「いや、夫婦じゃないです」
ばーちゃん:「じゃ、あれかね、同棲しちゃってんだね!」←断定。
マイミー:「いや、同棲もしてないです」
ばーちゃん:「いや~、ラブラブしてんだもんね!ひゃひゃひゃ!!」


……ばばあ、強え。