木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

5月29日はお父さんの誕生日。

5月に書くつもりで書きそびれたので。

5月29日は、もう歳を取らないナツキ父のお誕生日です。

なので、もじょんちにあるお仏壇にお線香を上げにいってきましたよ。

も~じょ~!!(抱きつき)
や~だ~!!!(ひっぺがし)

という、いつもどおりの一方通行スキンシップを交わし、
もじょ家の二階でだらだらしまくり。
ああ、ここんちは、ナゴむ。ナゴむよ!
もはや実家にいるよりナゴム。勝手に心のふるさとに決定している。
なんつーかこう、私が結婚して離婚して出戻ってくるのは、実家じゃなくて、ここんちな気がする。
アイラブもじょ一家。

私のツボにハマる料理を作りまくる叔母さん、今日も本領発揮。

じゃがいもスープ
じゃがいものスープ。(NOTヴィシソワーズ)
温かくてバターの味がして、ちょっとお芋の形が残っているところがツボ。

アマトリチャーナ
アマトリチャーナ

トマトが甘くってね、パスタぷりぷりでね、激ウマ。
もじょ家の飢えた弟たちも大好物。そりゃそうだ。美味しすぎ。

お父さんのお誕生日なのでケーキを買ってきました。
いちごケーキ

生きてたらいくつだ?57歳?←生まれ年がよくわかんないんだよゴメン。


お父さん、お誕生日おめでとう。
たとえお父さんがいなくても、私は毎年言い続けるよ。