木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

お舞台が観たいよー。

映画でもドラマでもなく、舞台が観たい。

 

ガラスの仮面』と『アラベスク』を読んでから、やたらと舞台を見に行きたくなってて困り中……。
さらに、愛新覚羅浩『流転の王妃の昭和史』なんか読んだもんだから、いま猛烈に中国物が観たいのだ!!

ドラマだけど『流転の王妃 最後の皇弟』観たいー!
(DVDBOX買うぜー!待ってろ竹野内!)

宝塚の『紫禁城の落日』観たいー!
(ビデオ買うぜ!12年ぶりの日向さん!)

劇団四季の『李香蘭』観たいー!
(誰か一緒に行こうぜ!)

特に劇団四季は戦争モノをシリーズでやってるらしいので、できれば全部観たいもんだ。
四季は小学生の時の芸術鑑賞会かなんかで一度観たっきりだしなあ。

それにしても、ここに来て中国物にハマるくらいだったら、大学でもっと真面目に中国語やっとけば良かったよ…。(ノд`)

♪べんきょーおはしないよーりも しておーいたほーおがいいわー
BY森高千里

ごもっともです!!

 

流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX

流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX

  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: DVD
 
紫禁城の落日 [DVD]

紫禁城の落日 [DVD]

  • アーティスト:宝塚歌劇団
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: DVD
 
劇団四季 ミュージカル 李香蘭 [DVD]

劇団四季 ミュージカル 李香蘭 [DVD]

  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: DVD