木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

マニアックなお話いろいろ。

※本日の日記は100%オタクネタです。免疫の無い方は読まないよーに。
というか、読んでもいいけど私を見る目を変えないよーに!

オタクっぽいネタをいろいろと。

◆『真・三国無双4』をやっていたら見事に夜が明けてたよ。
※「え、どこで?」等のお問い合わせはただいまの時間受け付けておりません。
昔から孫尚香使いなんだが、今回も相変わらず初期の防御力が無さ過ぎ。
樊城の戦いが何度やっても勝てなくて勝てなくて勝てなくて!!
気がつけば朝。尚香と同じくらい体力を消耗してしまったのであります。
それにしても面白い。これだけのためにPS2がひたすらに欲しい。

◆たいへん!ガラスの仮面がアニメ化するってさ!
↑のリンク先に詳細と画像が載ってるんだけど……白目!!
マヤ……恐ろしい子……!
これはなんとしてでもビデオ撮らなきゃ!!!

『薔薇族』が復刊するです。
そいでもって『百合姉妹』は休刊なのです。
ますます創刊号が捨てられないよ。……いや、多くは語るまい。

◆日曜朝7:30~の『魔法戦隊マジレンジャー』、とうとう見てしまいました。
ちゆさん初回からウォッチしてたちゆニュース読んだら、
もういてもたってもいられなくなってさあ……。
しかもわたし、苦手なことNo2が早起きなので、見るために夜を明かしちゃった・・・。
※ちなみにNo1は我慢、No3は片付け。

それにしてもすごい。来週からもウォッチャーになってしまうかもしれない。
最近の戦隊モノは、変身前と変身後のキャラが同じって基本なのか?
なぜ変身した後にも本名で呼び合って兄弟ゲンカ?敵と戦えよ!
今日は赤(末弟)と緑(長男)の兄弟ゲンカがメインで(先週母親死んだばっかなのに)、
黄(次男)はトータルで1分くらいしかしゃべってなかったし……。
喧嘩してヘコんだ後、桃(長女)の言葉からポジティブシンキングに転じた長男が、
変身してもなお、でっかい声で歌いながらテキトーに戦ってたのにはさすがに驚いた。
君たちに正義の味方としての自覚はないんですかー!!
そのうえ明らかに戦隊ヒーローなのに、自分達を「魔法使い」と自称するのはやめろー!
でも来週も見たい。罠にかかってしまったよ……。
 
あと、10年ご無沙汰してるうちに「後楽園で僕と握手!」というCMのキメ台詞が、
「東京ドームシティで僕と握手!」になっていて軽くショック。
そうか……もう後楽園は無いのか……。青春よサヨウナラ。

◆ついでに『仮面ライダー響鬼』も見ましたよ。
マジレンジャーとはうって変わってアダルト~な雰囲気。
ストーリー掴むタイミングとか、まったくなかったです。
子供わかってるのかなー。見てて楽しいのかしら……。

◆9時半くらいに来るゆうパックと宅急便を待つためまだ眠れないので、
さらに引き続き『ふたりはプリキュア マックスハート』も見たわけです。
大多数の子供や一部のオトナ(かの電車男も好きらしい)に大人気のこのアニメ、
もちろん本日が初見なのだが……実はけっこう面白かった
オープニング/エンディング共にオリジナルの曲だったのが好印象。
今や普通のアーティストやバンドの曲をタイアップで使うのが主流になっている
アニメソング界において、こういうものこそ真のアニメソングなワケです。
20年経って思い出せるような歌じゃなきゃ、アニソンの意味がないんだよ!(力説)

◆アニソンと言えば『ポップンミュージックいろは』に
クリィミーマミの「デリケートに好きして」が入ってるんだけど、やっぱあれは太田貴子じゃないとダメダメだわ
ああ、マミ見たいなあ……。でもDVDを買う財力は無い。
私の財力ではCDが精一杯なので『 アニメージュ・魔法少女・コレクション』の購入を検討中。ウフフ。

それにしてもポップンに再びハマり中です。
18~20歳くらいのときに猛ハマりして以来、新作が出るたびに一通りやってるんだけど、
上記の新作「いろは」は昔の曲とか全部できる。
久しぶりに大好きだった1や2のときの曲をやったら簡単にできてしまって、ああ、大人になるってさみしいなぁと思いました。
かといって難しい曲はいまだにまったく手がついていかないんだけどさあ。
よくみんなhyperモードとかできるよなあ……尊敬。


というわけで、ゆうパックも宅急便も来たことだし、眠気が襲って来たので寝ますよ。
次に起きるのは何時だろう……洗濯したいから13時くらいには起きたいなあ。

オヤスミナサイ。