木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

思うことを書く、ということ。

ブログにしてから、つまらなくなったと我ながら思う。

lブログに移行してから、わたしの日記はつまらなくなった。
ねえ。そうは思いませんか?
思いませんか、って言われても。って感じだけど。

携帯でちょろっと書けてしまうことで、まったく中身がない文章を恥ずかしげもなく載せるようになってしまったからじゃないかなあと自己分析中。
それと、日々の記録を書くばかりで、自分が思うことを書かなくなったからだろうな。

ニッキで私のつまらない日常を書いていながら、それでもなんとか人を楽しませていられたのは、つまらない日常に私の考えや気持ちや、そういう誰にも書けない私だけの言葉を入れていたからだったんじゃないか。
あのニッキは1日に書く量がそれなりに無いとカッコがつかなかったから、それなりに真摯に書いていたのに、ここに来てから悪い意味で力を抜いてしまったのだ。
これではニッキを楽しみに見ていてくれて、アクセスしてくれたまだ顔も知らない人たちに、非常に申し訳ない。

というわけで、心を入れ替えて真剣に書くことにしました。
だからと言って、読んでくれている人を楽しませることができる自信など無いのだけれど、つまらなくてもくだらなくても、一所懸命書きさえすれば、わたしにしか書けない世界でただ一つの文章になるはずだから。