木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

バランスをとって。

12月に買って放置していたコタツをやっと設置したよ。

でももはや世間は春に向かって猛ダッシュって感じなのよね。
季節が流れるのは早いなあ。

自分が年をとったと最近本当にしみじみ思う。
考え方が丸くなったとか、そういうことはぜんぜんないんだけどさあ。
階段登るとゼーゼー言ってたのはでぶのせいだと思って油断してたら、近頃は坂道登るとゼーゼー言うようになっちゃったり、でぶのわりには足が細いと褒められるので、そうかと思って油断してたら、むくみとやらがぜんぜん取れなくなってきてふくらはぎがぱんぱんだったり、肌がきれいだよねーって言われるので、うれしくて油断してたら、ちょっと寝る時間が遅いと目の下にクマができたり吹き出物が出たり、グラビアで見つけたかわいい女の子の生年月日欄に、1990年とか書かれてるのを見つけちゃったりすると、ホント、どうしていいかわからんちんなのであるるる(動揺)。

お空の上のおとーさーん!!
ナツキがどんどんアナタの知らない老いた女になってるよー!!!(大泣)

でも、四半世紀生きてやっと余裕が出てきたなぁ。
こたつ出すために無理矢理部屋を掃除して、溜め込んだ洗濯物片付けて、洗い物もごみ出しもして、やっとマトモな部屋に近づけた。
汚い部屋でも別にいーや~生きていけるしぃ~と思ってんだけど、やっぱり部屋がきれいだと楽しいし、帰りたくなるもんだね。
部屋をきれいにしたついでに、がんばって貯めたなけなしの小金で、溜めに溜めた都・区・市民税と健康保険と国民年金を払うぜ!と社会人5年目にしてやっと国民の義務を果たす気になったよ。
まぁ今でも無駄遣いグセは直らないんだけどさ。

気持ちの余裕って大事だよねえ。

来週からまた仕事が忙しくなるんだけど、気持ちだけでもギスギスしないように、ほどよくがんばりたいな。
バランスとって生きていけるようになりたい。