木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

漫画部屋へようこそ☆

我が家には漫画部屋があるのですよ。

 

今日はひたすらに漫画部屋の片づけをしておったんじゃー。(日本昔ばなし風)

引越しダンボールにつめっぱなしの漫画を全て部屋に並べ、どの漫画をどの本棚に入れるか思案。
どばー。
漫画部屋01

本棚4.5個にコミックケース45個分。
漫画部屋02

サイズや作者ごとに並べるんだけど、しっくり来る並べ方を考えるのが一苦労。
漫画、文庫小説、ハードカバー、写真集、辞書、その他モロモロの書籍を、どう入れれば美しく効率的配置になるか、何度もやり直して、どうにかこうにか入れました。はぁはぁ。腰が痛てえよ・・。


押入れの収納状況。
漫画部屋03

会社に持って行ってる漫画がかなりあるんだよなあ……。
それを持って帰ってくることを考えるともう入れるところがない。
ガラスの仮面28冊とピグマリオ27冊、NANA13冊、漂流教室魁!男塾などが会社の机の下に……(泣)

はっ!そういえば妹ちゃんやTさんに貸しっぱなしの漫画がけっこうある。
それもいつかしまわなきゃいけない日がくるのねー……ぐはっ。
あああしかもTさんにはエースをねらえ!三国志項羽と劉邦を貰う予定になっているんだった……!ぐぼっ。

い、いいもん。いいもん。本いっぱい持ってることが私の幸せだもん。

というわけで、我が家においでの際は思う存分お読みあそばせ!!
そりゃあもう漫画喫茶のように使うがいいさ!

お茶とお茶菓子用意して、みなさまのご来店をお待ちしております(笑)

 

ガラスの仮面 48 めぐりあう魂 2 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 48 めぐりあう魂 2 (花とゆめCOMICS)

 
漂流教室〔文庫版〕(1) (小学館文庫)

漂流教室〔文庫版〕(1) (小学館文庫)