木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は前半眠くて後半泣いた。


f:id:natsukitchen:20191122021434j:image

映画すみっコぐらしを観てきました。

sumikkogurashi-movie.com

 

すみっコたちは一切しゃべらず(セリフが表示されることはあっても)、井ノ原快彦さんの穏やかなナレーションでストーリーが進みます。

 

これが、罠でした。

イノッチの穏やかボイス、とてつもなく眠気を誘う……。

正直、映画の前半は夢うつつでした。ほぼ寝てたごめん。

なんとか眠気を振り払って後半。

 

いやー、泣いたね!!

(前半寝てたけど)

ひよこーーーーーー!!!

(前半寝てたけど)

ひよことぺんぎん?の涙がもう!!!

(前半寝てたけど)

 

隣の席のおひとり様男子も、服の袖がくしゃくしゃになるくらい涙を拭ってました。

 

とても良い映画でした。後半。