木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

『今日はあったかいからお茶しない?』というお誘い。

昼過ぎまで惰眠を貪っていたところ、7歳下の女子・MちゃんからLINEが。

『今日あったかいからお茶でもしない?』

 『行く。』

 

行こうと思ってたホットヨガを明日に回して出かける準備です。

今週風呂入ってなかったんで念入りに。

 わたしは家から出る用事がないととたんに風呂に入らなくなります。遺憾の意。

 

14時過ぎに練馬駅で待ち合わせして星乃珈琲に行くも満席。

平日の14時過ぎにみんな星乃珈琲でなにやってんの? 

待っても空かなそうだったのでおとなしく向いのガストに落ち着きました。

遅めのランチを食べ、パフェを食べ、しょっぱいものふたたびということで山盛りポテトをお供に女子トーク4時間です。

 

今日お茶したMちゃんは、突発パワースポット&占いに行った子ですね。

natsukitchen.hateblo.jp

 

まー、よくしゃべることがあるもんだ。

主にMちゃんのほんのりした恋バナと、わたしの将来の不安の話でしたが。

パワースポットと占いの御利益はあったのか!?という検証も行われたが、お互いに結果は芳しくありませんでした。

 

頼むよ先生!暖かくなったら仕事決まるって言うてたやないですか!!

派遣の仕事でこれだけ落ちるってほんとにあり得ない事態なんですよ。

時期が悪いのかわたしの経歴とブランクが悪いのか、とにかく決まらない。落ちまくり。

最近良くなってきたメンタルもちょっと落ち気味です。ドーピングで平常心を保つけどさ。

 

でも今日はMちゃんとおしゃべりしたことで気分が上向きになりました。

帰りに業務スーパー寄っていろいろお買い物したのも楽しかった。

118円の鳥そぼろ、豆乳担々麺に入れて食べるんだー。

 

友だちとのおしゃべりはなにより楽しい娯楽なので、緊急事態宣言解除したらもっと友だちに会えるようになりたいな。

なかなか難しい世の中ですが、楽しむことを忘れずに暮らしたいですね。