木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

もんじゃりました。

近所に超美味しいもんじゃ屋があるんだなー。

 

うちのベランダから見える徒歩2分の距離に、この界隈で有名な超美味しいもんじゃ屋があるのです。

今回は一番人気の「明太もちチーズもんじゃ」にチャレンジ。

こんなん出てくる。
明太チーズもちもんじゃ

で、焼くとこんなんです。
198290e6.JPG
もんじゃは写真だとちょっと微妙……。
(土手くずしたあとはとてもじゃないけど撮れなかった。)

明太子が焼き明太子になっていってプチプチしてて美味しい!
うちに遊びに来たときはぜひ食べにいきましょお!


ねえねえ。ごまねえさん、みゆきさん、お二人の地元では、もんじゃって普通にどこかで食べられる??
もんじゃの東京限定度がどのくらいか知りたいなーと思ってます。
地方ご出身の方もぜひ教えてくださいませ!