木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

風邪っぴき。

えー、せっかくの正月休み最終日、風邪っぴきでぶったおれております……。

妹ちゃんが来週成人式で、本日写真を前撮りするべく着付けに行っており、姉であるワタクシも一緒に写真撮りに行くはずだったのですが、熱と鼻水がすごくて、さらにのっぴきならない病人顔なので、それでもいいから来い!と言う母上に何度も懇願して欠席しました。
妹ちゃん、ゴメン……。

でも母上、確かにドタキャンしたアタイが悪いですが、今日一言も「具合大丈夫?」とか言わなかったですね……。
妹ちゃんはちゃんと「お大事に」ってメールくれたのに……。

勝手な言い分だが、弱ってる時には優しくしてくれ。。。
あー、明日から仕事だ。

行ーきーたーくーなーい。