木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

その日の天使。

今週入ってからなんにもうまくいかない。

月曜は頼んだ仕事をほとんどやってくれない上に「正直忙しすぎて限界です(汗)」というふざけた言い方でほうり出した同僚(36歳男)の後始末をするべく必死でその仕事やってたら、「お先に失礼します~」とか言って9時に帰りやがりました。
身体が怒りで熱くなるなんて久しぶりでした。ハイ。

さらに打ち合わせで上司の意見に反対した(いきなりの仕様変更を無理って意見した)ってことで、22時過ぎに会議室に呼び出されて説教。
イエスマンになれってことですか。そうですか。
ハイハイじゃあそうしましょうか。

……そんなやさぐれナツキさんに今日天使がきました。

私の大好きな言葉に「その日の天使」っつーのがあります。
これは昔のニッキに書いた話なんだけど、中島らもの言葉です。

誰にでも一日一回救ってくれる何かに出会って、
生きてて良かったなって思うことがあるんだ(超意訳)ってそういう感じです。


今日の天使その1はぎゃろっぴとその飼い主さにさんのメールね。

今日の天使その2はミユキさん。
ニッキを見てメールをくれた、見ず知らずのおねえさんです。
(勝手に年上だと思い込んでますが違ったらゆってくださいまし)
今日は、ここ最近の荒れ荒れっぷりを心配してくれてメールをくれました。
ほんとにほんとにアリガトウ。

今日の天使その3はひげちゃん(←あえてこっちで)。
今日まで気付かないのがダメダメなんだけど、落書きボードに書いててくれたのね。
それを見てほわーっと心が和みました。
ほんとにほんとにアリガトウ。


今日の天使その4はキナちゃん(と、チワワさん)。
ここと違ってきっかり更新されるニコ通が毎日私を楽しませてくれるです。
週末のチワワさんの「カカロット」発言に腹よじれました。
ほんとにほんとにアリガトウ。



女の子なんて……大好きだ。マジで。