木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

牛タン、牛タン、牛タンタン!

牛タンシチューまじうま!

おとといのことである。

最近ずっとお昼がコンビニ飯だったので、久しぶりに外に食べに行った。
昼飯仲間のQURU氏と新規開拓すべく、マークシティーの裏手をウロウロ。
「牛タンシチュー・オムライス」の看板を見つけて、初めての店にGO。
ランチは牛タンシチューが1000円、オムライスが800円で、
サラダ食べ放題とコーヒーが付く。

私はかなり僅差で牛タンシチューが食べたかったんだけど、
QURU氏が牛タンを頼んでしまったのでオムライスに。
※私は人と同じのを頼めない病である。
味見させてもらえるわけじゃなくても、テーブルに同じものが並ぶと、なんだか損した気分になってしまうのだよ…。

というわけでオムライス。
050523_1225~01.JPG
たまごふわふわー!!鶏肉いっぱい!うまー!!

そんで牛タンシチューも来た。
050523_1229~01.JPG
ぎゅわー!!!
に、肉がゴロゴロしてる!!
ねぎしの牛タンシチューですら、肉片がふたつなのに!!
(こないだねぎし行ったら牛タン焼き定食が2000円近くに値上がりしてた。)
あわわわ!牛タンにしとけば良かった…。

ふと店内の黒板を見ると、夜メニューにも牛タンシチューの文字が!

……夜、来るしかない…!!


そして本日、給料日・夜。

  もしもーし、クータさーん!

 なに~?

  19時半に渋谷に集合!!

 ええええええええ!し、仕事が……

  井の頭線の出口あたりに集合!あ、給料下ろして来てね!

 えええええ、し、渋谷まで行かなきゃいけないの?

  うん!(キッパリ)じゃ!


集合時間を指定したからには私も気合いで仕事を終わらせるのだ。
……うーん、終わんない。まあいいか!(ダメだろ)

集合時間にしっかり遅れて待ち合わせ場所に行くと、複雑な顔をしたクータがうろうろしてた。さては渋谷、苦手だな・・?

お店に入るなり、アセロラローズヒップ酒を頼み、ワクワクしながらメニューを見ると、牛タンの文字がない!!!
えええええええ!
ドキドキしながら黒板を見ても、牛タンの文字がない!!!!
えええええええええええ!
泣きそうになりながら、店員さんに聞く。
「ぎゅ、牛タンシチューって・・今日無いんですか?」
「え?あー、あるよ!たぶん!」
厨房に聞いてくれて、注文受けてくれた。
もしや昼以外は裏メニュー?

そして・・来ました牛タンシチュー様!!
050525_2028~01.JPG
ぎゅをーーー!!
ひ、昼より多い~~~!!!!!

お肉とろっとろ!!!ぎゃーーウマーい!!
牛、見直したぜ!!

やっぱ牛・豚・鶏・羊、みんなそろっての肉類よね。(意味不明)

シ・ア・ワ・セ!